当社は、以下の基本方針に基づき、当社の顧客の利益が利益相反行為によって不当に害されることのないよう、適切な業務運営に努めることとします。 |
1. |
法令等の遵守 |
当社は、利益相反に関し適用のある法令、社内規程等を遵守します。 |
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2. |
利益相反の管理 |
当社は、当社の業務における利益相反を適切に管理し、顧客の利益が不当に害されることのないよう、適切な態勢整備を図ります。 |
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3. |
利益相反の特定 |
当社が管理する利益相反とは、債権(サービサー機能を活用し買取り等をした債権を含む。)の管理回収業務、承継銀行業務、事業再生支援業務及び信託業務等における共通債務者との取引その他の取引において、顧客との間の契約上又は信義則上の地位に基づく義務に反して顧客の利益が害されるものをいい、その類型は以下の通りです。 |
(1) |
顧客の情報を利用する場合 |
(2) |
当社と顧客又は顧客と顧客とが同一の取引対象に対して競合する場合 |
(3) |
当社と顧客又は顧客と顧客との利害が直接対立する場合 |
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4. |
利益相反管理の方法 |
利益相反のおそれのある取引の特性に応じて、以下の方法を適切に選択し、又は適切に組み合わせて講じること等により利益相反を管理します。 |
(1) |
利益相反を発生させる可能性のある部署を情報の遮断等の方法により分離する方法 |
(2) |
利益相反のおそれがある取引の一方又は双方の取引条件又は方法を変更する方法 |
(3) |
利益相反のおそれがある取引の一方を中止する方法 |
(4) |
利益相反のおそれがあることを顧客に開示する方法 |
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5. |
社内体制 |
利益相反管理に係る責任者を「リスク管理部担当取締役」とし、担当部門を「リスク管理部」とします。 |
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