整理回収機構の経営理念等 The Resolution and Collection Corporation
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平成21年 6月 1日
株式会社整理回収機構

顧客保護等管理に関する基本方針




 当社は、顧客の保護並びに業務の健全性及び適切性の観点から、顧客保護等管理態勢の整備が極めて重要であることを認識し、顧客保護等管理に係る基本方針を次のとおりとします。

1.  顧客に対しては正確かつ適切な情報を提供するとともに、顧客の理解が得られるよう手順を尽くした丁寧な業務の執行に努めます。

2.  顧客からの苦情・相談等については真摯に受け止め、適切に処理して参ります。

3.  顧客に係る情報については、法令等に従って適切に取得するとともに、不正なアクセスや流出等を防止するための適切な措置を講じて参ります。

4.  業務を外部委託する場合は、業務遂行の的確性を確保するとともに、顧客情報の管理及び委託先の顧客への対応が適切に行われるように、委託先に対する適切かつ十分な管理を実施します。

5.  当社又は子会社による取引に伴い、顧客の利益が不当に害されることのないよう、利益相反の防止を図るべく、管理の適切性を確保します。



以上