対外発表 The Resolution and Collection Corporation
ホームへ メニューへ 戻る

資料3

債務者等からの相談・要望・苦情等について

平成18年6月 1日
株式会社 整理回収機構

【相談・要望・苦情等の受付件数】

(1) 17年下期受付状況
(単位:件)

17/10月 11月 12月 18/1月 2月 3月
合計 (構成比:%)
債権譲受・譲渡に関するもの 6 2 2 2 3 2
17 (26.6%)
手続・手順に関するもの 3 4 2 0 2 5
16 (25.0%)
借入金の返済方法に関するもの 2 4 1 2 0 2
11 (17.2%)
担保に関するもの 3 1 0 1 0 0
5 (7.8%)
窓口の応対に関するもの 0 0 1 2 0 1
4 (6.3%)
法的措置に関するもの 0 0 0 0 0 1
1 (1.6%)
その他 1 1 1 3 1 3
10 (15.6%)
合計 15 12 7 10 6 14
64 (100.0%)


(2) 17年上期・下期 比較
(単位:件)

17年上期 17年下期 増 減
件数 (構成比:%)
件数 (構成比:%)
件数 (構成比:%)
債権譲受・譲渡に関するもの
25 (26.3%)
17 (26.6%)
▲8 (+0.2%)
手続・手順に関するもの
21 (22.1%)
16 (25.0%)
▲5 (+2.9%)
借入金の返済方法に関するもの
4 (4.2%)
11 (17.2%)
7 (+13.0%)
担保に関するもの
15 (15.8%)
5 (7.8%)
▲10 (▲8.0%)
窓口の応対に関するもの
14 (14.7%)
4 (6.3%)
▲10 (▲8.5%)
法的措置に関するもの
7 (7.4%)
1 (1.6%)
▲6 (▲5.8%)
その他
9 (9.5%)
10 (15.6%)
1 (+6.2%)
合計
95 (100.0%)
64 (100.0%)
▲31    −